News サッカーニュース

スコールズ氏がC・ロナウドを大絶賛「カントナとは別次元。彼以上のプロを見たことがない」

2021年9月22日(水) 11:03 

 
元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏は、今夏古巣に復帰したクリスティアーノ・ロナウドを絶賛した。

レアル・マドリーに移籍した2009年以来、12年ぶりにマンチェスター・Uに復帰したC・ロナウド。最初の退団以降、リオネル・メッシと並ぶ2大スターとしての地位を築く同選手は、復帰からの3試合で4ゴールを挙げるなど、早くから大きなインパクトを残すことに成功している。

そんなポルトガル代表FWとチームメイトだったスコールズ氏は、『Premier League Productions』で言及。レジェンドの1人として称えられるエリック・カントナ氏との比較について、「エリックはとてもよく似た選手だったが、クリスティアーノは別のレベルだ。エリックもよく練習をしていたが、あれほどのジム人間ではなかった」と話し、賛辞を続けた。

「クリスティアーノはトレーニングの前後にも自身の課題に取り組んでいるし、ジムに通うことによってプレミアリーグのためにさらに強靭になった。彼以上にプロフェッショナルな選手を見たことがない」

「彼はフリーキックや俊敏性の練習を1日中行い、坂道を駆け上がり、足首に重りをつけたりもしていた。イギリス人選手からは見ることができないことを彼はやっていた。それだけではなく、すべてが終わった後にはまたジムにいたんだ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング