News サッカーニュース

足首負傷のデ・ブライネ、21日のリーグ戦は欠場…25日カラバオ決勝は不透明

2021年4月20日(火) 18:49 

 


マンチェスター・シティは、ケヴィン・デ・ブライネの状態を発表した。

17日に行われたチェルシーとのFAカップ準決勝に出場したデ・ブライネ。後半開始早々にエンゴロ・カンテとの競り合いの中で負傷し、交代を強いられていた。チームもその後0-1で敗れ、4冠の夢が絶たれている。

シーズン終盤に向けて大事な試合が続く中、チーム司令塔の負傷には不安の声が上がっていた中、19日にマンチェスター・Cはベルギー代表MFの状態を発表。その中で「ケヴィン・デ・ブライネが右の足と足首にケガを負ったことを発表する。問題の程度はまだわからない。ケヴィンの検査は続けられるが、水曜日のアストン・ヴィラ戦を欠場する」と伝えた。

なお、マンチェスター・Cは今シーズン最初のタイトルを懸けて、25日にカラバオカップ決勝でトッテナムと対戦する予定。しかし、現段階でデ・ブライネがこの試合に出場できるかは定かではなく、クラブからの続報を待つほかないようだ。

さらに、28日には敵地でのチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグのパリ・サンジェルマン戦など重要な戦いが続くことから、デ・ブライネがこの時期に離脱することはチームにとって痛手と言えそうだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング