News サッカーニュース

ユヴェントス、コロナ禍パーティーで処分のディバラら3選手が復帰…6日のナポリ戦で招集へ

2021年4月5日(月) 23:49 

 


コロナ禍に自宅パーティーを開催してチームから除外されていたユヴェントスのMFウェストン・マッケニー、FWパウロ・ディバラ、MFアルトゥールの3人がチームへの合流を許された。4日の『Goal』の取材により明らかになった。

ディバラらは先日、マッケニーの自宅でパーティーを開催。深夜の騒音に気づいた住民の通報によって地元警察が駆け付ける事態となり、3人はその後、3日に行われたトリノとのダービーの招集メンバーから除外され、処分を受けることになった。

しかしアンドレア・ピルロ率いるチームは、トリノとの一戦で2-2と引き分けに終わり、4位へと後退。首位インテルとの差が12ポイントに開いたほか、背後に迫るチャンピオンズリーグ出場圏外の5位ナポリとは同ポイントに。そして6日には、延期されていたセリエA第3節の一戦が開催され、そのナポリとの直接対決を迎える。


そんな中、ピルロはチームから除外されていたディバラら3選手を復帰させることを決断。3人はナポリ戦に向けて招集される見込みとなった。

ディバラは、リーグ戦での出場が1月10日のサッスオーロ戦(ユーヴェが3-1で勝利)まで遡る。その後は負傷によりチームを離脱し、トリノ戦の前にようやく回復していた。アルトゥールも今年に入り、ケガによる離脱のほか、技術的な理由により出場機会が限られていた。一方マッケニーは今シーズン、リーグ戦24試合に出場するなどチームに大きく貢献してきただけに、ナポリ戦やその後のジェノア、アタランタとの対戦へ向けて重要な戦力となることが期待される。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング