News サッカーニュース

マンチェスター・シティが公式戦17連勝!エヴァートンも下して首位固め

2021年2月18日(木) 23:53 

 


プレミアリーグ第16節延期分が17日に行われ、7位エヴァートンと首位マンチェスター・シティが対戦した。

マンチェスター・Cはガブリエウ・ジェズス、ラヒーム・スターリング、リヤド・マフレズが前線で先発。絶好調だったイルカイ・ギュンドアンは負傷でメンバー外となり、中盤はロドリ、ベルナルド・シウバ、フィル・フォーデンとなった。

試合はシティが押し込みながら、マフレズの右サイドからの仕掛けでチャンスを作っていく。エヴァートンは水際で守っていたが、32分に決壊。マフレズのクロスを起点に、最後はフォーデンが右足を振り抜く。これがDFに当たってゴールへと吸い込まれた。

だが、エヴァートンはすぐに反撃。両サイドから揺さぶりをかけると、最後は左サイドの折り返しをリシャルリソンが体で押し込んだ。

後半に入ると、再びシティが攻勢をかけ、ジェズスらが決定機を得るが、活かせない。それでも63分、ベルナルド・シウバのパスを受けたマフレズがゴール右から左足で美しいミドルシュートを決め、勝ち越しに成功する。

77分には右から切れ込んだベルナルド・シウバがワンフェイクから左足を振り抜く。GKの手をかすめながら、ゴール左へ吸い込まれ、ダメ押し弾が決まる。

直後にはケヴィン・デ・ブライネが交代で入り、実戦復帰を果たす。アディショナルタイムにはフェルナンジーニョも入り、シティが3-1と勝利した。

これでシティは公式戦17連勝、リーグ戦では12連勝を達成。2位マンチェスター・ユナイテッドと10ポイント差の首位を走っている。

■試合結果
エヴァートン 1-3 マンチェスター・シティ
■得点者
エヴァートン:リシャルリソン(37分)
マンチェスター・シティ:フォーデン(32分)、マフレズ(63分)、ベルナルド・シウバ(77分)

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング