News サッカーニュース

圧巻ハットのムバッペに…ポチェッティーノも感服「世界の頂点にいる」

2021年2月17日(水) 11:21 

 


パリ・サンジェルマン(PSG)のマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、キリアン・ムバッペを絶賛している。

16日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝ラウンド1回戦ファーストレグで、バルセロナ本拠地カンプ・ノウに乗り込んだPSG。27分に先制点を許したが、ムバッペがハットトリックを決める大活躍。モイゼ・ケーンにもゴールが生まれ、敵地で4-1と快勝している。

バルセロナ相手にCLでハットトリックを達成した史上3人目の選手となったムバッペ。ポチェッティーノ監督は『RMC Sport』に対し、「あの若さ(22歳)にもかかわらず、世界最高の選手の1人であることは疑いようがないね」と絶賛。そして試合後の会見では、PSGで幸せを感じているとしつつ、試合前のやり取りを明かした。

「偉大な選手はそれぞれの歴史を描く。試合を重ねるごとに進化するんだ。このハットトリックでキリアンはスポットライトを浴びることになるだろうが、元から疑問の余地はなかった」

「彼は世界の頂点にいる。誰も追いつけない。素晴らしい選手であり、我々のクラブで幸せを感じている。彼が言っていたし、私も言っている。落ち着いているさ」

「試合前にはカンプ・ノウで何回勝利したか聞かれたんだ。『エスパニョールの時に1回』と答えた。そしたら最後にこう言われたよ。『OK、監督。この試合が2勝目だ』ってね」

また試合については、「完璧なものなんて存在しない。結果と内容には満足しているが、謙虚さを失わないようにしないと」とコメント。そして「(就任から)40日経ったが、目標達成のために努力し続けなければならない」と冷静さを保つ必要があると説いた。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング