News サッカーニュース

セスクが理想とする“完璧な選手”は?「リオネル・メッシ。彼はパーフェクト」

2021年2月13日(土) 22:44 

 


モナコのセスク・ファブレガスは、元チームメイトのリオネル・メッシを絶賛した。

2004年のバルセロナファーストチームデビューから現在で17シーズン目を迎えるメッシ。4度のチャンピオンズリーグ制覇、10度のラ・リーガ優勝、史上最多となる6度のバロンドール受賞など現代フットボール界を牽引するスーパースターだ。

バルセロナの下部組織でメッシとともに育ち、16歳にしてアーセナルへと移籍。後に2011年から3シーズンにわたりバルセロナのトップチームで盟友メッシとともにプレーしたセスクは、理想とする“完璧なフットボール選手”について問われ「僕が一緒にプレーしたすべての選手から?多くの選手を選ぶ必要はない。僕はリオネル・メッシを選ぶ。完璧なフットボール選手だ」と話し、冗談を交えながら理想の選手について続けた。

「ティエリ・アンリのスピード、メッシのクオリティとインテリジェンス、カルレス・プジョルかジョン・テリーのハートがあればいい。そして、ラストパスに関しては、僕自身を誰かに代える必要があるとは思わない。はっきり言って僕自身を選ぶよ!これこそ僕が理想とする選手だ。本当に、本当に最高の選手を見ることが大好きだし、何年間も最高の選手たちとプレーする機会を得られたことに感謝している」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング