News サッカーニュース

リヴァプール、ホームでまさかの連敗…またも下位ブライトンに金星許す

2021年2月5日(金) 0:40 

 


プレミアリーグ第22節が3日に行われ、3位リヴァプールと17位ブライトンが対戦した。

リヴァプールはロベルト・フィルミーノとモハメド・サラーが2トップ。中盤にはチアゴ・アルカンタラ、ジョルジニオ・ワイナルドゥム、ジェームズ・ミルナーが並んだ。ゴールマウスにはクィービーン・ケレハーが入っている。

前半はリヴァプールがボールを支配しながら、シュートは2本にとどまり、スコアレスで後半へと折り返す。

すると56分にブライトンが先制。右サイドからのクロスをファーサイドでレアンドロ・トロサールが折り返す。これをスティーヴン・アルザテが押し込み、先制点を奪う。

ディヴォック・オリジ、アレックス・オックスレイド=チェンバレンを投入したリヴァプールだが、決定機はブライトンに訪れる。74分にはパスカル・グロスが流れたボールをゴール左からシュート。ゴール右に飛んだボールはケレハーがセーブし、追加点は許さない。

結局、90分間を通じて枠内シュートは1本に終わったリヴァプール。ブライトンの堅守に苦しみ、0-1と敗れている。

先月にもホームでバーンリーに0-1と敗れ、下位クラブに金星を許していたリヴァプール。今度はブライトンに敗れ、アンフィールドでまさかの連敗に。さらに、ホームでは4試合勝利なしとなった。

■試合結果
リヴァプール 0-1 ブライトン
■得点者
ブライトン:アルザテ(56分)

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング