News サッカーニュース

モナコが2点ビハインドから後半3ゴールを叩き込みPSGに逆転勝利…暫定2位浮上

2020年11月21日(土) 8:53 

 


現地時間20日、リーグ・アン第11節モナコvsパリ・サンジェルマン(PSG)の一戦が行われた。

この試合ではアウェーのPSGが先行。前半25分にアンヘル・ディ・マリアのスルーパスに反応して裏に抜けたキリアン・ムバッペが先制ゴールを決めると、37分にはムバッペがPKで2点目を決め、PSGが前半で2点をリードする。

試合は0-2で折り返し、後半に入るとここからモナコが盛り返す。52分にケヴィン・フォラントが1点を返すと、65分にはエリア内でセスク・ファブレガスのお膳立てをフォラントが同点弾を叩き込み、2-2の振り出しに。

そして81分にはPSGのアブドゥ・ディアロがエリア内でファウル。このワンプレーはVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)を介し、レッドカードとなった。このチャンスにファブレガスはゴール左へと冷静にPKを沈め、3-2とモナコが2点ビハインドをひっくり返して逆転勝利を飾っている。

モナコはこれで勝ち点20をに伸ばして暫定2位に浮上。一方、首位のPSGは勝ち点24のままとなった。

リーグ・アン第11節
モナコ 3-2 パリ・サンジェルマン
得点者
モナコ:フォラント(52分、65分)、ファブレガス(84分/PK)
PSG:ムバッペ(25分、37分/PK)

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング