News サッカーニュース

コラシナツが新型コロナ陽性…エルネニーに続き代表期間にアーセナルから2人目の感染者

2020年11月20日(金) 0:28 

 


アーセナルDFセアド・コラシナツが新型コロナウイルスに感染したようだ。

11月のインターナショナルブレイクで、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表に招集されたコラシナツ。15日の1-3でオランダに敗れたUEFAネーションズリーグの一戦にフル出場した同選手だが、18日午前に新型コロナウイルス検査で陽性反応が確認されたことをボスニア・ヘルツェゴビナサッカー協会が発表した。

同選手は17日午後までチームメイトとともにトレーニングに励んでいたが、18日朝に検査結果がわかったことを受け、同日夜に行われるUEFAネーションズリーグ最終節のイタリア戦に欠場している。

また、コラシナツの新型コロナウイルス感染は所属するアーセナルにとっても痛手。インターナショナルブレイク明けの22日に予定されるリーズ・ユナイテッド戦、ここまで全試合に出場するミッドウィークのヨーロッパリーグでもプレーできない可能性がある。

なお、インターナショナルブレイク中にアーセナルの選手から新型コロナウイルス検査で陽性が出たのはコラシナツで2人目。エジプト代表に招集されるモハメド・エルネニーも、代表チームメイトのモハメド・サラーの感染が判明した直後にウイルス感染による隔離を余儀なくされている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング