News サッカーニュース

モドリッチ、ジダンにメッセージ?「立て続けに出場した方が調子良い」

2020年11月18日(水) 0:24 



レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、17日のUEFAネーションズリーグ・グループA3最終節ポルトガル戦を前に会見に出席。現在の調子を語っている。

9月で35歳となったモドリッチは、今季レアル・マドリーで出場機会が限定されている状況。クロアチア代表の方が、短期間ながら連続で試合に出場しているが、今回の会見ではプレーし続ける重要性を説いた。

「僕の調子は良い。フィジカル的に良い状態だ。ローテーションで温存されながらプレーするより、立て続けにプレーする方が調子が良いんだよ」

「僕はモチベーションにあふれている。もう、キャリアの初期段階にいるわけではないし、ずっと続くものでもないと理解はしているけどね。各瞬間を楽しんでいきたい」

なおスペイン『マルカ』は、以上のコメントを「モドリッチ、ジネディーヌ・ジダン監督に対するメッセージか?」と勘繰っている。

モドリッチはその一方で、レアル・マドリーでともにプレーしたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについてもコメントした。

「彼にはさっき会ったんだけど、試合についての話を少しだけしたよ。久しぶりに会えて、とても嬉しい。僕たちには素晴らしい思い出があるんだ。彼と会えるのはいつだって嬉しいことだし、レアル・マドリーでともに過ごした日々を思い出せる。良い友人同士の会話ってやつをしたわけさ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング