News サッカーニュース

エメリ「クボのポテンシャルは計り知れない」スペインの名手とも比較

2020年11月13日(金) 0:05 

 


ビジャレアルのウナイ・エメリ監督は、久保建英の成長について言及した。

今夏の移籍市場でビジャレアルに期限付きで加入した久保。昨シーズンのマジョルカで見せたパフォーマンスから大きな期待が寄せられた同選手は、ここまで公式戦全12試合に出場するも、先発出場は4試合のみとポジション争いに苦戦する状況が続く。

それでもヨーロッパリーグのシヴァススポル戦では1ゴール2アシストを記録し、その後も徐々に出場機会を増やして才能の片鱗を見せる日本代表MFの成長にエメリ監督は好印象を抱いているようだ。スペイン『Cadena Ser』での同指揮官の発言を『Besoccer』などが伝えている。

「クボのポテンシャルは計り知れない。私がバレンシア時代に目にしたダビド・シルバが持つものとよく似た特徴を彼は持っている。ラインの間で良いプレーを見せ、スピードのあるドリブルも持ち合わせている」

「このまま成長を続ける必要がある。我々とともに彼は成長段階だ。私は現状に満足している。フェル・ニーニョやアレハンドロ・バエナのような成長を彼にも求めている。現段階で彼がレアル・マドリーでプレーできないのであれば、それは彼に成長が必要だからだ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング