News サッカーニュース

チェルシーがヴェルナー2ゴールで3発快勝…セビージャは鮮やか逆転勝利

2020年11月5日(木) 22:11 

 


チャンピオンズリーグ(CL)グループEの2試合が行われた。

チェルシーはレンヌと対戦。ティモ・ヴェルナー、タミー・エイブラハム、ハキム・ツィエクが3トップを形成し、GKエドゥアルド・メンディにとっては古巣戦となった。なお、直前に新型コロナウイルス感染が明らかとなったカイ・ハヴェルツはメンバー外となっている。

試合は10分、ヴェルナーが倒されて得たPKを自ら沈め、チェルシーが先制。さらに41分には、今度はレンヌDFダウベルトのハンドで2度目のPKを得る。ダウベルトは2枚目のイエローカードで退場となり、ヴェルナーがゴール左隅に叩き込み、2-0で前半を終える。

50分には右サイドからのクロスにエイブラハムがフリーで合わせ、3点リードに。その後も反撃を許さなかったチェルシーが3-0と快勝した。

一方で、セビージャはクラスノダールと対戦。セビージャは序盤から攻め立て決定機を作るが、先制点を奪ったのはクラスノダール。17分、マゴメド=シャピ・スレイマノフが見事なFKを直接沈める。さらに21分、PKでクラスノダールが追加点を獲得し、0-2に。

それでも42分、セビージャはクロスからイヴァン・ラキティッチが頭でネットを揺らし、1点を返して前半を終える。後半に入ると、途中出場のユスフ・エン=ネシリが結果を残す。69分、相手のミスを突いてネットを揺らして同点に追いつく。

さらに72分、FKのこぼれ球をボレーで押し込み、セビージャがついに逆転に成功する。結局、セビージャが3-2で勝利を収めた。

なお、チェルシーとセビージャは勝ち点を7とし、それぞれ1位と2位の座を守った。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング