News サッカーニュース

指揮官ラニエリ、ジェノア・ダービー勝利に意欲「このデルビーはただの一戦ではない」

2020年11月1日(日) 2:07 

 


サンプドリア指揮官クラウディオ・ラニエリが、デルビー・デッラ・ランテルナ(ジェノア・ダービー)に向けて意気込みを示した。

現地時間11月1日、セリエA第6節でサンプドリアはジェノアと激突する。この一戦を前に「デルビーには独自の物語がある。すべてをリセットする力もある」と語っている。サンプドリア公式メディアがその言葉を伝えた。

「デルビーの美しさはいつでも特別なものだ。すべてをリセットする力がある。そして、ピッチでは素晴らしい戦いが繰り広げられる」

「ジェノアは豊富なアイデアを持つチームであり、いつだって油断のできない相手だ。私はこれまで指導者として、イタリアだけでなく国外でも様々なデルビーを経験してきた。やはりデルビーには魔法の力がある。ティフォーシたちの期待があり、大きなことを成し遂げた時の幸福感は他の一戦とは比較にならない」

百戦錬磨のラニエリは「ジェノア・デルビーは私が経験してきた中でも最高の一つだ。順位表で上か下か、という見方はそこまで意味をなさない。この一戦にはそれだけの価値がある」と続け、ジェノア撃破に意欲を示した。

セリエA第6節サンプドリアvsジェノアの一戦は日本時間11月2日4:45キックオフとなる。現在7位のサンプドリアはデルビーで勝ち点3を奪取し、上位進出に弾みを付けることができるのか。また、サンプドリアDF吉田麻也の活躍にも注目したいところだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング