News サッカーニュース

レアル・マドリー、クラシコでセルヒオ・ラモスが復帰か…ジダン「我々のキャプテンでありリーダー」

2020年10月25日(日) 1:25 

 


レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、エル・クラシコでのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスの復帰を示唆した。

レアル・マドリーは、24日に行われるラ・リーガ第7節でバルセロナと対戦する。前節のカディス戦で左ひざを痛めたことによりハーフタイムに交代したセルヒオ・ラモスは、21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループB第1節のシャフタール戦も欠場。主将を欠いたチームは2-3で敗れ、カディス戦に続く連敗を喫した。

そのため、カンプ・ノウでのバルセロナ戦に間に合うか注目されてきたセルヒオ・ラモスだが、ジダン監督は試合前の会見で、「彼は我々のキャプテンであり。リーダーだ。我々は彼に関してリスクを負うことはしない。彼は既に回復していて、我々と共にいるだろう。100%かどうかが重要で、彼は万全だ」とコメント。バルセロナ戦での起用をうかがわせた。

開幕5試合を終えて3勝1分け1敗のレアル・マドリーに対し、バルセロナは4戦で2勝1分け1敗。どちらも絶好のスタートを切ったとは言えない状況で、この大一番に勝利してチームを勢いづかせたいところだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング