News サッカーニュース

「アイドル…」ムバッペ、憧れのC・ロナウドとの対戦にリアクション…少年のような笑顔が大反響

2020年10月12日(月) 12:36 

 


パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが、ユヴェントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの対戦後に自身のSNSを更新した。

フランス代表は、11日に行われたUEFAネーションズリーグ・リーグAグループ3の第3節でポルトガル代表と対戦した。ムバッペとC・ロナウドは共に先発。試合は好勝負の末に0-0のドローで終了し、いずれも3試合を終えて勝ち点7となった。

ムバッペはこの試合で、2018年3月に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグ、PSG対レアル・マドリー以来、C・ロナウドと対戦。幼少期の憧れだった選手との試合後、C・ロナウドを見て笑顔になっている自身の写真と共に、「クリスティアーノ、アイドル…」という文言、そして王冠とヤギの絵文字(※英語でGOAT、greatest of all time=史上最高の選手という意)をSNSに投稿した。

このムバッペの投稿には大きな反響があり、数時間で300万件を超える「いいね!」を記録。C・ロナウドもこの投稿に対して、拳の絵文字で返信の投稿をするという温かいやり取りが繰り広げられた。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング