News サッカーニュース

マンチェスター・U、今夏最初の補強は間もなくか…ファン・デ・ベークのメディカル完了

2020年9月1日(火) 20:47 

 


マンチェスター・ユナイテッド移籍に近づくドニー・ファン・デ・ベークのメディカルチェックが完了したようだ。イギリス『スカイスポーツ』が伝えた。

今夏の移籍市場で去就が注目されるアヤックスのファン・デ・ベーク。バルセロナなども争奪戦に参戦すると考えられていたが、先日にマンチェスター・Uが最大4500万ユーロ(約56億円)での23歳のオランダ代表MF獲得で合意に至ったと報じられた。

そして31日夜、同メディアが伝えたところによると、プレミアリーグ行きが予想される同選手はオランダでメディカルチェックを実施し、無事に完了した様子。そして、ファン・デ・ベークはオランダ代表に招集されるものの、今後数日中に移籍が発表される可能性がある。

また、ファン・デ・ベークが4日のポーランド戦、7日のイタリア戦前までにマンチェスター・Uの選手として登録されれば、イギリス入国後の14日間の自主待機を免除されるとイギリス政府の関係者が同メディアの『ザ・トランスファー・ショウ』に伝えたようだ。

2018-19シーズン、国内2冠と22年ぶりのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出を成し遂げたアヤックスの主力として、フレンキー・デ・ヨングやマタイス・デ・リフトらとともに注目を集めたファン・デ・ベーク。マンチェスター・Uやレアル・マドリーなどが昨夏から同選手への興味を強め、新型コロナウイルスの影響を受ける前まではジネディーヌ・ジダン監督率いるチームが新天地になると予想されていたが、実現には至らなかった。

なお、新シーズンのCL出場権を持つマンチェスター・Uにとって、ファン・デ・ベーク獲得が決まれば、待望の今夏の新戦力第1号となる。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング