News サッカーニュース

マンチェスター・Uが最大56億円でファン・デ・ベーク獲得間近に!実現すれば今夏の補強第1号

2020年8月31日(月) 13:54 

 


アヤックスのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークが、マンチェスター・ユナイテッド加入で口頭合意に至ったようだ。オランダ『De Telegraaf』など複数メディアが伝えた。

今夏の移籍市場で去就に大きな注目が集まる選手の1人であるファン・デ・ベーク。2シーズン前には、国内2冠と22年ぶりのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出を成し遂げたアヤックスの中心選手として活躍し、昨シーズンもリーグ戦が打ち切りとなったものの、1位でシーズンを終えたチームの中でインパクトを残し続けている。

この活躍を受け、バルセロナやマンチェスター・Uなどが獲得に興味を持つと考えられる中、23歳のオランダ代表MFは29日に行われたフランクフルトとのテストマッチに欠場。エリック・テン・ハーグ監督も移籍を示唆する発言を残していたが、どうやらイングランド行きに迫っているようだ。

30日夜、『De Telegraaf』はマンチェスター・Uとファン・デ・ベークが5年契約で口頭合意に達したと報道。さらに、アヤックスとマンチェスター・Uも最大4500万ユーロ(約56億円)での移籍で合意し、あとは書類関係とメディカルチェックを残すのみのようだ。

プレミアリーグで3位フィニッシュを飾り、新シーズンには2年ぶりにCLの舞台に復帰するマンチェスター・Uだが、今夏の移籍市場では今のところ目立った動きはない。仮にファン・デ・ベーク獲得が決まれば、今夏の補強第1号となる。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング