News サッカーニュース

MOTMのミュラー、バルサ相手の8点完勝に「僕たちは信じられないほどに絶好調だ」

2020年8月15日(土) 22:50 

 


バイエルン・ミュンヘンMFトーマス・ミュラーが、バルセロナ戦の完勝を喜んでいる。

14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で、バイエルンはバルセロナと対戦。ベスト8屈指の好カードとなったこの一戦、バイエルンは4分にミュラーのゴールで先制する。直後にオウンゴールで同点にされるも、その後試合はドイツ王者のゴールショーに。前後半で4ゴールずつを奪ったバイエルンが8-2でバルセロナを下し、ベスト4にコマを進めた。

2ゴールを挙げてマン・オブ・ザ・マッチに輝いたミュラーは、試合後『BTスポーツ』で「この結果を説明することは難しい。僕たちのチームは信じられないほどに絶好調だった。マン・オブ・ザ・マッチのトロフィーには感謝しているけど、12人や15人の選手がこれに値した。熱意とともにプレーする僕たちを倒すことは簡単じゃない」と話し、勝利の喜びを語った。

「今日は本当に楽しめた。もちろん、バルセロナはスペシャルだ。だからこそ、僕たちはよりアグレッシブになり、何度も何度もやり続ける必要があった。彼らがプレスをかけてきても、ドリブルしてきても、問題はなかった。ボールを持ったとき、僕たちの前線には本当にたくさんのタレントがある」

「このような試合の後だから、君たちは僕らが良い気分でいると思うだろうけど、取り乱さず、回復に努めなければいけない。もちろん、今は本当にハッピーだけど、明日の朝、目を覚まし、ドイツや世界中からのメッセージに返答して、そして次の試合のことだけを考える。僕たちはファイナルで勝つためにここに来たんだ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング