News サッカーニュース

ジダン、ウーデゴール復帰の可能性について「彼は現在、そして未来の選手。どうするかは言わない」

2020年6月21日(日) 20:18 

 


レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、レアル・ソシエダにレンタル移籍しているMFマルティン・ウーデゴールについて言及している。

今季ソシエダで目覚ましい活躍を披露するウーデゴールは、今季終了後にレアル・マドリーに復帰する可能性が噂されている。21日のラ・リーガ第30節ソシエダ戦を前に会見に臨んだジダン監督は、その可能性を問われて次のようにコメントした。

「彼が私たちの選手であるというのは素晴らしい。彼は現在、そして未来の選手だからね。ラ・レアルでは本当に良いプレーを見せている。私たちがマルティンをどう取り扱うかは言わないよ。今は違うクラブでプレーしているわけだからね」

「彼をどう扱うかは、これから明らかにされることだ。私たちは彼のことをよく分かっているし、ラ・レアルはそのクオリティーをしっかりと生かしている」

ジダン監督はまた、最近ゲームメイク、ゴールの両面で結果を残すFWカリム・ベンゼマについても触れている。

「彼はそこまで変わっていない。唯一変わったのは年齢と経験だろう。彼は長年にわたってマドリーでプレーしているが、私からすれば同じ選手であり続けている。もちろん本人は常に進化を果たそうとしている。彼は様々なことに気を遣いながら、その野心を維持しているんだ」

「彼はボールを通じて全員と連係を取ることを好んでいる。マドリーの9番はゴールを決めなければならないという外部の意見に、私は納得していない。彼は多くのことで貢献してくれている。ゴールも決めるならば、なお一層素晴らしいが、しかし私はゴールだけを決めて試合で存在感のない9番に興味がない。カリムは二つのことができるんだよ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング