News サッカーニュース

元アーセナルMFがリヴァプールを大絶賛「インヴィンシブルズよりも…」

2020年3月26日(木) 18:34 

 


元アーセナルのエマニュエル・プティ氏は、2003-04シーズンの古巣よりもユルゲン・クロップ監督率いる現在のリヴァプールを評価した。

昨シーズンのチャンピオンズリーグ覇者であるリヴァプールは今シーズン、新型コロナウイルスによる中断までの第29節終了時点で27勝1分け1敗の勝ち点82を記録し、2位以下に勝ち点25差をつけて首位を独走。1989-90シーズン以来30年ぶりとなるイングランド1部リーグ制覇に向けて残り2勝としている。

クロップ監督の下で攻守ともに充実した戦いを続けるリヴァプールの躍進は、2003-04シーズンにプレミアリーグ史上唯一の無敗優勝を成し遂げた“インヴィンシブルズ”と称されるアーセン・ヴェンゲル監督率いるアーセナルと頻繁に比較される。1997年から3シーズンの間、ノースロンドンでプレーしたプティ氏はイギリス『デイリー・ミラ―』で両チームについて語った。

「私の元チームメイトたちに大きな尊敬の念を抱いているが、この2年間にわたるリヴァプールの功績を見れば…。昨シーズン、彼らはヨーロッパのトロフィーを手に入れたが、それだけではなくここまでの2、3シーズンでそのようにプレーし続けている」

「彼らのやっていることはアメージングだ。これだけの多くの試合に勝利し、常に相手を支配できるチームを目にすることはめったにない。彼ら両方は歴代最高の2チームだが、私からすればこのリヴァプールは特別だ。リヴァプールを見た時の感情を表現することはとても難しいが、“インヴィンシブルズ”を見た時ですら今のような気分を味わっていない」

「彼らは“インヴィンシブルズ”のアーセナルよりも感銘を与え続けている。このリヴァプールの功績を見たアーセナルのファンは複雑な心境を抱いているはずだ。このチームからはモチベーション、インテンシティ、多くの才能のある選手が見て取れる。彼らは別格だ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング