News サッカーニュース

加入わずか1カ月で絶大なインパクト!B・フェルナンデスがオーバら退けてPL月間MVP

2020年3月17日(火) 19:43 

 


マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデスが、プレミアリーグの2月月間最優秀選手に選出された。

1月の移籍市場最終盤で、苦戦の続くマンチェスター・Uへ5500万ユーロ(約66億円:当時)の移籍金で加入したB・フェルナンデス。2シーズン連続ポルトガルリーグ年間最優秀選手に輝く実績を引っ提げてイングランドにやって来た同選手は、ここまでのリーグ戦5試合で2ゴール3アシストを記録。すでにチームの要となり、加入以降無敗を続けるチームに大きく貢献している。

この加入早々のインパクトを受け、同選手はマルコス・アロンソ、ピエール=エメリク・オーバメヤン、ドミニク・キャルヴァート=ルーウィン、マット・ドハーティ、ニック・ポープとともに2月の月間最優秀選手賞候補にノミネート。そして16日、プレミアリーグデビューからわずか1カ月で月間最優秀選手賞に輝いた。ポルトガル人選手としては、2008年8月に当時チェルシーに所属していたデコ以来の快挙となる。

受賞の決まったB・フェルナンデスは「子供の時からマンチェスター・ユナイテッドでプレーすることが夢で、オールド・トラッフォードのピッチに立つことがキャリアの中で最も大きな夢だった」とイングランドの名門のユニフォームを着られる喜びを語り、さらなる飛躍を誓った。

「新天地に来たとき、いつだって得点したいと考えるもので、最初のゴールは本当に特別だった。どのようなゴールかなんて関係ない。重要なことはゴールの価値だ。幸先の良いスタートを切れたことに満足しているけど、まだまだ良くなる必要がある」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング