News サッカーニュース

メッシ、新型コロナウイルス感染拡大に際してメッセージ「愛する人たちと一緒にいられる完璧な時間」

2020年3月15日(日) 14:48 

 


バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、新型コロナウイルスの感染拡大に際してメッセージを送った。

非常事態宣言が行われたスペインに住むメッシは、新型コロナウイルス禍の現状を受けて、SNSにメッセージを書き記した。同選手は外出を控えるなど、それぞれが責任ある行動を取るべきと説いている。

「全世界にとって大変な日々だ。僕たちは今現在起こっていることに危機感を抱いており、苦難に喘ぐの場所にいる人たち、または直接的に感染の影響を受けた人たちやその家族や友人、病院や保健所など第一線で働く人たちの力になることを望んでいる。そうした人たち全員に、本当に頑張ってほしいと思っている」

「いつだって健康が一番だ。今は異例な時期にあり、保健所や公的機関の指示通りに行動しなければらない。そうすることで、僕たちは効果的に病気と戦うことができる」

「今は責任を持つべきときであり、家にとどまらなくてはならない。それに自分の愛する人たちと時間を過ごすために完璧だろう。普段は持てない時間をね」

「みんなにハグを。そして、僕たちが状況を良くしていけることを願っている」

なおメッシの住むスペインでは現在、仕事や生活必需品の購入以外の用事で、外出することが制限されている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング