News サッカーニュース

注目の一戦ユーヴェ対インテルが8日に開催へ…新型コロナの影響で先週延期に

2020年3月6日(金) 11:32 

 


先週末に延期されたユヴェントス対インテルが8日に開催されることが決まった。

3000人以上の感染者を出し、死者が100人を超えるなどヨーロッパで最も新型コロナウイルスの影響を受けるイタリア。これを受け、多くのサポーターが駆けつけるフットボールの試合が感染地域では延期に追い込まれ、さらに先日には4月上旬までの無観客試合を政府が要請していた。

都市部での感染拡大を懸念して、セリエAは1日にアリアンツ・スタジアムで予定されていた今シーズンのスクデットを占う一戦、ユヴェントス対インテルを含む6試合を延期に。そして、代替日程として5月13日にこの6試合が組み込まれていたが、急遽今週末に行われることが決定した。

ユヴェントス対インテルの他、延期されたセリエA第26節のミラン対ジェノア、パルマ対SPAL、サンプドリア対ヴェローナ、ウディネーゼ対フィオレンティーナが8日に、サッスオーロ対ブレシアは9日に行われる。なお、いずれの試合もスタンドを閉鎖した無観客の状態で開催される。

また、今週末に予定されていたセリエA第27節の代替日程は、調整後に発表されるようだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング