News サッカーニュース

ネイマール&ムバッペそろい踏み!PSG、リヨンとの荒れた一戦を5発で制し決勝進出/クープ・ドゥ・フランス

2020年3月5日(木) 16:52 

 


クープ・ドゥ・フランスは準決勝が行われ、リヨンとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

先日のチャンピオンズリーグではユヴェントスを下し、続くリーグ・アンでも宿敵サンテティエンヌに勝利するなど、好調のリヨン。PSGとの大一番でもデンベレら主力メンバーで臨んだ。

一方ドルトムント戦の敗戦後、リーグ・アン2試合で8ゴールを奪うなど立ち直りつつあるPSG。ネイマールやムバッペらも先発し、カバーニがクラブ通算300試合目の出場を果たした。

試合は開始直後から激しく動く。11分、リヨンがテリエのゴールで先制に成功すると、PSGも負けじと14分にムバッペが同点弾を奪う。その後は荒れた展開となり、両チームの選手に警告が出される場面が増えていく。

すると61分にマルサルが2枚目のイエローカードを受けて退場に。このプレーで得たPKをネイマールが確実に沈め、PSGが逆転に成功する。その後ムバッペ、サラビアにもゴールが生まれ、後半アディショナルタイムにはムバッペがハットトリックを達成。PSGが5-1でリヨンを下し、6シーズン連続の決勝進出を果たした。

なお決勝戦の相手は、5日のサンテティエンヌ対レンヌの勝者となる。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング