News サッカーニュース

アーセナルがFA杯ベスト8一番乗り!3部ポーツマス下す…一方トレイラが担架で負傷退場

2020年3月3日(火) 6:45 

 


FAカップは2日に5回戦が行われ、ポーツマスとアーセナルが対戦した。

先週まさかのヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦で敗退を喫したアーセナル。現実的にタイトルが狙える大会はFAカップのみとなったが、5回戦では敵地で3部ポーツマスとの一戦に。アルテタ監督はローテーションを採用し、オーバメヤンやエジルは休養に。マルティネッリやウィロック、ネルソンら若手中心で臨んだ。

しかし、アーセナルは序盤から右サイドを攻められ、ピンチが続く。さらに16分には、相手と交錯したトレイラがプレー続行不可能に。担架でピッチを後にした。アルテタ監督はセバージョスを送り出し、序盤で交代カード1枚を切ることになった。

その後もホームの歓声を受けるポーツマスに苦しむアーセナルは、30分のマルティネッリのヘッドで相手を脅かすが、苦戦が続く。それでも前半アディショナルタイム、CKのこぼれからネルソンが低いクロスを送り、ソクラティスがボレーで合わせてネットを揺らし、先制に成功した。

リードして後半に入ったアーセナルは、51分にエンケティアが追加点。その後は押し気味に進め、2-0で勝利を挙げた。

ベスト8一番乗りを決めたアーセナル。次戦は8日、プレミアリーグ第29節でウェスト・ハムと対戦する。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング