News サッカーニュース

ネイマール、誕生パーティ2日後のナント戦でメンバー外に…気になる欠場理由は?

2020年2月5日(水) 1:54 

 


パリ・サンジェルマン(PSG)のネイマールが、ナント戦のメンバーから外れるようだ。イギリス『BBC』が伝えている。

昨年12月のナント戦からリーグ・アン7試合連続でゴールを挙げるなど、首位PSGを支えるネイマール。そんな中、1日のモンペリエ戦の翌日には、ブラジル代表FWの28回目となる誕生パーティが盛大に執り行われ、アンヘル・ディ・マリアやエディンソン・カバーニら多くのチームメイトが参加していた。

そして、一夜明けた3日、翌日に控えるナント戦前の会見に出席したトーマス・トゥヘル監督は、ネイマールの誕生パーティについて「これが試合に向けた最善の準備か?ノー、そうでないことは明らかだ。この世で最悪な事態か?ノー」と主張し、選手を擁護する発言を残した。

「私はいつだって選手たちを擁護する。私は本当に彼らのことが大好きだ。パーティがあったから、選手たちを守ることが少し難しくなることも理解している。しかし、白か黒かはっきりできることではない。ただ、私は選手たちがパーティに参加したからといって、ベンチに座らせたり、自宅謹慎を命じたりはしない」

だが、パーティの主役であったネイマールは、モンペリエ戦で肋骨を負傷していた様子。クラブの公式ウェブサイトでは、3日に状態の評価が行われ、この日のトレーニングを欠席していた。負傷の程度や離脱期間ははっきりしていないが、少なくともナント戦の出場は難しいようだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング