News サッカーニュース

デポルティーボ柴崎岳がチーム練習に復帰!ハムストリングス負傷で約1カ月離脱

2020年1月8日(水) 12:57 

 


デポルティーボ・ラ・コルーニャの柴崎岳が約1カ月ぶりにチームトレーニングに復帰した。スペイン『La Opinión A Coruña』が伝えている。

今シーズン、ここまで公式戦10試合の出場に留まる柴崎。デポルティーボの不調もありなかなか出番の訪れない同選手は、昨年12月11日のトレーニング中に左ハムストリングスを負傷し、直近のリーグ戦3試合を欠場していた。

5日に行われた2020年初戦となるヌマンシア戦に1-0で勝利し、1日のオフを挟んだ後の7日のトレーニングで柴崎は約1カ月ぶりにチームメイトともにトレーニングセッションを行う。トレーニング後、チームドクターも日本代表MFが負傷から完全に回復したとの見解を示したようだ。

約1カ月にわたり柴崎が離脱する中、現在セグンダ・ディヴィシオン22位と低迷するクラブは指揮官交代に踏み切り、フェルナンド・バスケス新監督を招聘。新指揮官の下で初めてチームトレーニングに加わった柴崎は信頼を勝ちてとることができるのだろうか。

なお、デポルティーボの次戦は12日に予定されているコパ・デル・レイ2回戦のサラマンカ戦。コンディションに問題がないようなら柴崎はこの試合で復帰することが予想されている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング