News サッカーニュース

インテル指揮官コンテ「ルカクとラウタロは信じられないほどの進化をした」

2020年1月7日(火) 19:37 

 


インテルの指揮官アントニオ・コンテが、6日のナポリ戦終了後、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じて勝利を喜んだ。

インテルは6日、セリエA第18節でナポリと敵地サンパオロで対戦。エースのFWロメル・ルカクがドッピエッタ(1試合2得点)の活躍を見せたほか、FWラウタロ・マルティネスが決勝点を挙げて2020年の初戦を1-3と勝利で飾った。指揮官コンテは、ユヴェントスと同ポイントでの首位の座を守ったチームを称えた。

「サンパオロで勝利を収めることは、誰にとっても簡単ではない。ナポリの近年の功績と比較して、インテルがどれほど後れを取っていたかを考えると、我々はそのギャップを大きく縮めることができたと言える。パーソナリティーは素晴らしかったし、こういった試合を通じて自信が得られた。高みを目指し、このまま勇気をもって邁進していかなければならない」

続いてインテル指揮官は、ラウタロとルカクのコンビに賛辞を贈ったほか、20歳のDFアレッサンドロ・バストーニに期待を寄せた。

「ルカク?ダメな奴だと思われたままの方が我々にとっては都合が良い。彼とラウタロは信じられないほどの進化を見せてくれた。私はロメルのことを常に追ってきた。彼のことはユヴェントス時代も強く望んでいたんだ。今は私の下にいるが、さらに彼が成長できるよう努めている。バストーニは我々の将来だけでなく、現在をも担う選手だ。彼にはパーソナリティーがある。守備面において、よりずる賢くなる必要があるが、本当に素晴らしい将来が待っているはずだ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング