News サッカーニュース

ヴィニシウス、ヘタフェ戦直後の練習を拒否…フィジコに求められるも「ちょっと納得できない」

2020年1月6日(月) 16:25 

 


レアル・マドリーFWヴィニシウス・ジュニオールが、4日のリーガ・エスパニョーラ第19節、アウェーでのヘタフェ戦直後の練習を拒否していた。スペイン『モビスタール・プルス』が、その模様を捉えていた。

このヘタフェ戦でベンチスタートとなり、71分にMFイスコとの交代でピッチに立ったヴィニシウス。試合後、レアル・マドリーのフィジカルコーチは、いつも通り出場しなかった選手たちに軽い練習メニューを課し、そこにヴィニシウスを含めた。

だが19歳のブラジル人FWは、練習をこなすことに否定的だった。渋々スプリントを2回行なった後、フィジカルコーチに話しかけて「ちょっと納得できない」と直訴。それでもフィジカルコーチは練習に取り組むことを求めたものの、結局それ以上走り込むことはなく、ロッカールームへと引き上げている。

なお、この試合直後の練習にヴィニシウスと同じく途中出場だったMFフェデ・バルベルデ、FWルカ・ヨヴィッチは参加せず。なぜヴィニシウスが取り組むよう求められたかは不明だ。スペインメディアでは「ヴィニシウスだけ練習参加を義務付けられたのは、コーチ陣の明確な意図によって」「ヴィニシウスは怠慢だった」などと報道されている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング