News サッカーニュース

チェルシーに朗報!カンテがCLアヤックス戦で復帰へ…ランパード「世界最高の中盤選手」と信頼

2019年11月5日(火) 11:28 

 


チェルシーのフランク・ランパード監督は、ヌゴロ・カンテがアヤックス戦のメンバーに入ることを認めた。

今シーズンはケガに悩まされ、ここまで全公式戦6試合のみの出場に留まるカンテ。チームは直近の9試合で8勝と好調を維持する中、序盤に足首を負傷して4試合に欠場した同選手は、10月のインターナショナルブレイク中にも鼠径部を痛めてここ5試合でプレーできていない。

そんな中、5日に迎えるチャンピオンズリーグのアヤックス戦前の会見で、ランパード監督は「彼(カンテ)はメンバーに入っている。ケガは完治したようだ」と話し、復帰するフランス代表MFへの信頼を口にしている。

「彼は我々にとってとても大きな存在だ。ここ数シーズンの間、世界で最高の中盤選手の1人で、コンディションの良い彼がいることは何の問題にもならない。それに、私はチーム内での競争を求めている。我々は3、4日ごとに試合を戦っているから、私はこのチームの全員を必要としている」

またランパード監督は、混戦気味のグループHについて「すべてのチームにチャンスがあるからこのグループは拮抗している、と大会が始まる前から言ってきた。私の考えが正しかったことが今のところ証明されている」と話し、グループリーグ突破に向けて自信をのぞかせた。

「チェルシーがグループを突破できると予想している。これは他のチームを見下しているわけではない。バレンシア戦に敗れた後、リール、アヤックスとの試合で必要としていた良いリアクションを見せることができた。ただ、まだ浮かれることのできる状況ではない」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング