News サッカーニュース

開始8分、豪快ミドル弾のアヤックスMFツィエク「シレッセンを見ずにシュートを打った」

2019年10月3日(木) 19:26 

 


アヤックスは2日、アウェーで行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループH第2節バレンシア戦に3-0で勝利。先制点を決めたモロッコ代表MFハキム・ツィエクが、得点の瞬間を振り返っている。

この試合では、開始8分にエリア右45度からゴール方面へと突進したツィエクが、ミドルレンジから左足を強振。そのシュートは美しい弾道を描いてゴール左上へと吸い込まれた。

バレンシアGKヤスパー・シレッセンも懸命のジャンプで防ごうとしたが、スピード、コースともに完璧だったことから、オランダ代表GKでも防ぐことはできず。試合後、ツィエクは自身のミドル弾について語っている。

「正直、あのシーンではシレッセンを見ていなかったんだ。きっとこのコースなら、と思ってフィーリングで蹴ったんだけど、良い形でミドルが決まったね。でも2回目のチャンスは惜しかった。バーに阻まれて追加点を決めることができなかったよ」

「僕らは効率的な形でゴールを奪うことができた。メスタージャの雰囲気はアウェーならではのものだったけど、早々に先制することができて良かった。ただ、これで気を抜かずに次も勝たないといけないね」

これでアヤックスはCL2連勝。第3節はホーム、第4節はアウェーでチェルシーとの連戦が控えている。昨季CL4強のアヤックスは今シーズンも台風の目になるのだろうか。勝ち上がりに向け、チェルシー戦で勝ち点を奪取できるのか注目が集まる。


【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング