News サッカーニュース

PL?CL?今季リヴァプールが優先すべきは?クロップ「取れるトロフィーを取りたい」

2019年8月15日(木) 0:37 

 


リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、どんなトロフィーでも取れるチャンスがあれば勝ち取りたいと強調した。

昨シーズン、マンチェスター・シティとのデッドヒートに敗れて29年ぶりとなるイングランド1部のタイトル獲得には手が届かなかったものの、クロップ監督が就任して以降、初タイトルとなるチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げたリヴァプール。今シーズンも悲願であるプレミアリーグをはじめ、出場する大会では優勝候補に挙げられる。

そんな中、14日のヨーロッパリーグ覇者チェルシーとのUEFAスーパーカップを迎えるクロップ監督は、今シーズンに優先すべきタイトルについての質問に対して、選り好みはなく「手にできるものを勝ち取りたい」と話し、今シーズン最初のトロフィーに向けて意気込んだ。

「昨年はチャンピオンズリーグを制したが、プレミアリーグには手が届かなかった。我々は次の試合に勝つことだけを考えていて、それは明日の夜も同様だ。私は天才ではないから、取れるものは全部取りたい。どれか1つを選ぶことはできない」

また、対戦するチェルシーについても言及。ノリッジ・シティに4-1と勝利したリヴァプールとは対照的に、チェルシーは開幕戦でマンチェスター・ユナイテッドに0-4と大敗を喫する。しかし、フランク・ランパード監督率いるチームとの対戦は簡単にはいかないと強調した。

「彼らには明確なプレースタイルがある。柔軟さもあり、異なるフォーメンションを持っている。正直言って、私は彼らのプレーを好んでいるが、0-4で敗れた。彼らにとって本当にきつい教訓だっただろう。ただ、我々は彼らのことを軽視したりしない。なぜなら最初の60分、彼らは本当によかった」

「我々全員が最初のタイトルを手にする準備ができている。彼らが100%であるように、我々も100%だ。多くの人が試合前に言っていること(リヴァプールが優勢)を忘れて、試合に向かわなければならない」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング