News サッカーニュース

負傷のメッシはリーガ開幕戦欠場か…バルベルデ監督「彼を頼りにしたいが、難しい」

2019年8月11日(日) 23:36 

 


バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は、FWリオネル・メッシがリーガ・エスパニョーラ開幕戦に欠場する見込みであると明かした。

バルセロナは10日にプレシーズンマッチ最終戦でナポリと対戦し、4-0で大勝。17日に控えるアスレティック・ビルバオとのリーガ開幕戦に向けて弾みをつけた一方で、右足ヒラメ筋を負傷してアメリカツアーを欠席したメッシの状態が不安視されている。

ナポリ戦後の会見でバルベルデ監督は、メッシが開幕戦に出場するのは「難しい」との見解を示し、その理由を以下のように述べている。

「彼は回復過程にあり、スタートの準備ができているかどうかはわからない。彼を頼りにしたいのだが、(出場は)難しいと思う」

一方で、ナポリ戦ではアントワーヌ・グリーズマンが加入後初ゴールをマークした。バルベルデ監督は「彼に満足している。私たちに多くのことを与えてくれる」とグリーズマンを称賛。そのうえで「グリーズマンが前線やエリアにいることは、私たちにとって有利であることは明らか」と話し、アトレティコ・マドリーから鳴り物入りで加入したフランス代表FWの働きにも期待を寄せていた。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング