News サッカーニュース

アーセナルに大打撃…襲撃事件遭遇のエジルとコラシナツがPL開幕戦欠場

2019年8月11日(日) 0:49 

 


アーセナルは、メスト・エジルとセアド・コラシナツが開幕戦のメンバーから外れることを発表した。

11日に敵地でニューカッスル・ユナイテッドとのプレミアリーグ開幕戦を迎えるアーセナル。当初の予想とは裏腹に、移籍市場終盤でニコラ・ペペやダビド・ルイスの補強に成功するなど、着々と準備を進めている同チームだが、主力の2選手が11日の試合を欠場する。

7月25日、アメリカ遠征から戻ったエジルとコラシナツはロンドンでカージャックに遭遇。ボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFが勇敢に応戦し、近くのレストランに逃げ込んだことで事なきを得た両選手だが、この事件の影響によりニューカッスル戦のメンバーから外れたようだ。

アーセナルは9日に発表した声明の中で「メスト・エジルとセアド・コラシナツは、警察が捜査中の事件の影響で、ニューカッスル・ユナイテッドと対戦する我々のメンバーから外れる」と両選手の欠場を明かした。

「選手とその家族の安全は常に最優先に考えられるべきもので、選手や関係者との協議を経てこの決断に至った。我々は警察と連携し、また選手と家族を支援し続ける。できる限り早期に両選手がチームに帰ってくることを楽しみにしている」

今回の事件でエジルとコラシナツに身体的なダメージはないと考えられているが、数日間に複数回にわたってこのような事件のターゲットとなったことがわかっている。ロンドン警視庁はこれらの件に関して捜査を実施しているものの、依然として犯人逮捕には至っていない。

なお、現段階で両選手がどれだけの期間を欠場するかは未定。アーセナルは11日のニューカッスル戦の後、17日にバーンリー、24日と9月1にはそれぞれリヴァプール、トッテナムの強豪との対戦を控えている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング