News サッカーニュース

王者マンチェスター・C新主将はD・シルバに決定!グアルディオラが期待を寄せる

2019年8月11日(日) 0:47 

 


マンチェスター・シティの新たなキャプテンにダビド・シルバが就任することが決まった。

昨シーズン終了後、長年キャプテンマークを巻いてきたヴァンサン・コンパニが退団したことで空席になったマンチェスター・Cの主将。そして9日、アンデルレヒトへと渡ったベルギー代表DFと同様に長年にわたってクラブの急成長を支えてきたシルバが新キャプテンになることがわかった。

ジョゼップ・グアルディオラ監督は「ダビド・シルバが我々のキャプテンだ。キャプテンは彼のような選手でなければならない。ダビドは10年間このクラブに在籍して、クラブのこと、プレミアリーグのことをよく知っている」とスペイン代表MFにキャプテンマークを託した理由を明かしている。

また、同指揮官は9日にマンチェスター・Cと2023年までの4年契約を締結したイルカイ・ギュンドアンについても言及。以前から退団の噂が絶えなかった同選手がチームに留まることを受けて「彼のような選手はヨーロッパ中を探してもなかなか見つけられないから、残ってくれればうれしいと彼には伝えていた。私が言えることは、彼とクラブにありがとうと伝えることだけだ」と喜びをあらわにした。

今シーズン、プレミアリーグ3連覇を目指すマンチェスター・Cは、10日に敵地でウェスト・ハム・ユナイテッドとの開幕戦を迎える。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング