News サッカーニュース

メッシのAAまで…荒れるC・ロナウドのSNS、本人が怒り狂う韓国語コメントを削除?

2019年8月2日(金) 21:36 

 


韓国国内でのユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドへの批判が止まらない。韓国紙『スポーツソウル』は、同選手のインスタグラム(@cristiano)に書き込まれた韓国語のコメントが、C・ロナウド自身によって削除されていると伝えている。

騒動は泥沼化の一途をたどっている。ユヴェントスは7月26日に行われたKリーグ選抜との親善試合で、C・ロナウドを出場させず。韓国サッカー連盟は「C・ロナウドを45分以上出場させる」という契約があったにもかかわらず、ユヴェントス側がこれを履行しなかったとして、正式に抗議を申し出る事態となった。

韓国国内でC・ロナウド批判が高まっているが、当の本人はインスタグラムに、開幕に向けたトレーニングに励んでいる様子を展開。これに対して韓国『スポーツソウル』は「楽しくトレーニングする様子ばかりが投稿され、この件について何ら説明がない」と非難した。

さらに、同紙はC・ロナウドが「殺到する非難のコメントを消去し始めた」と報道。「韓国語で作成されたコメントを削除している」とし、「ここまで来れば欺瞞(ぎまん)だ」と批判している。

1日にはC・ロナウドのインスタグラムに、「非難のコメントを(C・ロナウドが)すべて削除している。いいねが1000も付いた私のコメントをなぜ削除するのか。いくら消しても5000万人の韓国人はあなたの稚拙さを知っている」といった内容のコメントも投稿されていた。

また、コメント欄にはバルセロナFWリオネル・メッシを連想させるアスキーアート(AA)が投稿されるなど、事態は収束するどころか、荒れ模様となっている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング