News サッカーニュース

C・ロナウドがユーヴェ2季目の活躍を誓う「トロフィーのために全力を尽くす」

2019年7月7日(日) 13:21 

 


クリスティアーノ・ロナウドは、ユヴェントスでの2シーズン目に向けて意気込みを語った。

2018年夏にレアル・マドリーからユヴェントスに電撃移籍したC・ロナウド。セリエAでのデビューシーズンながら“世界最高の選手”に違わぬ活躍を見せ、チームトップの21ゴールを奪い、セリエA8連覇に貢献した。その一方で、チャンピオンズリーグでは準々決勝で伏兵アヤックスに敗れ、自身4連覇には手が届かなかった。

それでも、全公式戦で28ゴールを記録し、セリエAの年間最優秀選手賞に輝いたC・ロナウドは、休暇で故郷に立ち寄った際にポルトガル『O Jogo』に対して「いつも通り最高のシーズンにする準備をするだけ。目標はもちろん、トロフィーを勝ち取るために最大限の力を発揮することだ」と新シーズンでの活躍を誓っている。

ユヴェントスで1年目から大きなインパクトを残したC・ロナウドは、ポルトガル代表でも主将としてUEFAネーションズリーグの初代王者に導く活躍を見せた。

今夏マウリツィオ・サッリ新監督が就任し、クラブのレジェンドであるジャンルイジ・ブッフォンが2シーズンぶりに復帰するなど、大きな変化を迎えたユヴェントス。C・ロナウドははどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング