News サッカーニュース

ナポリ、イカルディ獲りへ年俸12億円のメガオファーを準備か…ユーヴェと争奪戦に?

2019年7月5日(金) 20:54 

 


ナポリがインテルの放出リストに載るFWマウロ・イカルディの獲得に関心を寄せていると、イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』が5日、報じている。

イカルディはアントニオ・コンテ新監督率いるインテルにおいて構想外となっており、今夏の移籍市場における動向が注目されている。ここまでユヴェントスが関心を示していたが、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長もアルゼンチン人ストライカーの獲得を検討しているようだ。

ナポリ会長は過去にもFWゴンサロ・イグアインの後釜としてイカルディに関心を寄せ、選手の妻で代理人のワンダ・ナラ氏と接触し、個人合意に至ったことがある。だが当時、イカルディはチームの主将であり、象徴であったため、インテルが放出を拒否していた。

しかし現在の事情は異なる。インテルはコンテが熱望するマンチェスター・ユナイテッドのFWロメル・ルカク獲得の資金を捻出するべく、イカルディの放出を急いでいる。ユヴェントスは選手に関心を示しているが、事前にイグアインかFWマリオ・マンジュキッチのいずれかを放出しなければならず、獲得へ動けずにいる。

そんな中、デ・ラウレンティス会長は年俸1000万ユーロ(約12億円)のメガオファーを準備し、イカルディ獲得を狙う。イタリア紙は、「イカルディ-ナポリ、陽の当たる場所へ」とトップで報じ、太陽が降り注ぐ南イタリアのクラブへの移籍の可能性を指摘した。なおナポリは十分な資金を用意しており、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得交渉も同時に進めていく模様だ。今後の動向は注目されるところだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング