News サッカーニュース

岡崎慎司退団レスターが40億円でFW補強…ニューカッスルのトップスコアラーA・ペレスが加入決定

2019年7月5日(金) 20:54 

 


レスター・シティは、ニューカッスル・ユナイテッドからアジョセ・ペレスを獲得した。

2018-19シーズンにニューカッスルでキャリアハイとなる12ゴールをマークしたペレス。当初は母国スペインに帰還することを示唆していた同選手に対して、岡崎慎司が退団するなど前線の補強が必要なレスターが獲得に乗り出す。

そして4日、レスターはニューカッスルが設定するペレスの契約解除金となる3000万ポンド(約41億円)を支払う形で、同選手の獲得に成功。クラブと4年契約を締結したスペイン人FWはジェイミー・バーディらとの定位置争いに挑むことになる。

ブレンダン・ロジャーズ監督にとってジェームス・ジャスティンに次ぐ、今夏2人目の新戦力となったペレスは、クラブの公式ウェブサイトで「僕はとても幸せだ。レスターの家族になれたことを誇りに思うし、ここでのスタートが待ちきれない」と2015-16シーズンのプレミアリーグ王者への加入を喜んだ。

一方のニューカッスルは先日に契約延長に合意できず、退団が決まり、中国スーパーリーグの大連一方で指揮を執ることが決まったラファエル・ベニテス監督に続き、2018-19シーズンのトップスコアラーであるペレスまでもを流出。新シーズンもプレミアリーグ残留を目指す厳しい戦いを強いられそうだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング