News サッカーニュース

現役引退発表のロッベンにバイエルンの盟友たちがメッセージ…リベリ「最高のキャリアだった」

2019年7月5日(金) 20:50 

 


現役引退を発表した元オランダ代表FWアリエン・ロッベンに、盟友たちが言葉を送っている。

昨シーズン限りでバイエルン・ミュンヘンを退団したロッベンだが、母国の古巣クラブPSVやMLS(メジャーリーグサッカー)、日本行きの可能性を示唆していた。しかし、35歳の右ウィングはスパイクを脱ぐ決断に至った。

そんなレジェンドに向け、昨季までともにプレーした仲間がコメント。同じく退団となり、新天地が決まっていないフランク・リベリは、様々な言語で「ありがとう」を伝え、このように続けた。

「“ロベリー”はバイエルン最高のときをイメージできるものだったし、忘れられることなんて決してない。君は最高のキャリアを送った。今はピッチ外の時間を楽しんで」

以下、バイエルンの選手たちはこのようなメッセージを送った。

「素晴らしい人がフットボールのステージを降りる。アリエン、最高の瞬間、試合にあふれた10年間をありがとう。将来の幸運を祈るよ」(トーマス・ミュラー)

「今まで一緒にプレーした中で最高の選手の一人だ。信じられないチームメイトでいてくれてありがとう。とてつもない名誉だったよ」(ロベルト・レヴァンドフスキ)

「最高の選手であり、素晴らしい人間がフットボールのステージを去る。アリエンとプレーし、ともにタイトルを祝えたことは名誉だった。楽しんで」(ジェローム・ボアテング)

サッカー界の偉大なるレジェンドがスパイクを脱ぎ、大きな衝撃を与えている。今後も現役選手たちからのメッセージが多く届くこととなりそうだ。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング