News サッカーニュース

ブッフォンのユヴェントス復帰が決定!古巣でセリエA最多出場記録更新、CL初制覇へ期待

2019年7月5日(金) 20:55 

 


ユヴェントスは、GKジャンルイジ・ブッフォンと再契約を結んだことを発表した。

昨夏まで17シーズンにわたりユヴェントスでプレーし、多くのタイトルをクラブにもたらしてきたブッフォンだが、2017-18シーズン終了後に退団し、パリ・サンジェルマンに新天地を求める。フランスの地では全公式戦25試合に出場し、リーグ・アン連覇に貢献するも、チャンピオンズリーグでミスから失点するなど衰えを指摘されており、契約延長オファーを蹴る形で、今夏にパルク・デ・プランスから退団する。

現在41歳と引退の噂もささやかれるも、現役続行に意欲を燃やすブッフォンの新天地として、古巣のパルマをはじめ、いくつかのクラブが候補に浮上。そんな中、12カ月前に離れたばかりのユヴェントスが再契約に乗り出し、4日にベテラン守護神の復帰が決まった。

なお、ユヴェントスとブッフォンは2020年夏までの1年契約を締結。ヴォイチェフ・シュチェスニーの控えになることが濃厚な元イタリア代表GKは150万ユーロ(約1億8000万円)にボーナスが付帯するサラリーを受け取ることになるようだ。

また、パオロ・マルディーニ氏が持つ647試合のセリエA最多出場記録更新まで残り8試合に迫るブッフォンは、ユヴェントスにとってアーロン・ラムジー、アドリアン・ラビオに次ぐ、今夏3人目の新戦力となる。

イタリア代表として2006年のワールドカップを制するなど多くのタイトルを手にしたブッフォンだが、唯一獲得できていないのがチャンピオンズリーグのトロフィー。2015年、2017年に決勝まで進出するも惜しくも逃したビッグイヤーを復帰したユヴェントスで掲げることができるのだろうか。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング