News サッカーニュース

ユナイテッドがラッシュフォードと2023年まで契約延長!週給は2700万円以上に

2019年7月2日(火) 14:34 

 


マンチェスター・ユナイテッドは、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードと2023年まで契約延長したことを発表した。

マンチェスター・U下部組織出身であり、2016年に18歳でトップチームデビューを飾ったラッシュフォード。現在21歳だが、すでに公式戦170試合に出場し45ゴールを記録。背番号10を背負い、主力として活躍している。その活躍からイングランド代表にも定着し、昨夏はロシア・ワールドカップでベスト4進出を経験している。

そんなラッシュフォードだが、マンチェスター・Uと契約延長にサインしている。現行契約は来季限りとなっていたが、新契約を結んだことにより契約期間は2023年までに。1年間の延長オプションも付帯しているようだ。なお、週給は20万-30万ポンド(約2700万-4100万円)と見られている。21歳FWは公式HPで喜びのコメントを残した。

「7歳でやってきた時以来、マンチェスター・ユナイテッドは僕の人生のすべてだ。僕はこのクラブで選手として、人間として形作られたんだ。このシャツを着ることは、いつだって特権なんだよ」

「このクラブをあるべき場所に戻し、ファンに相応しい成功をもたらしたい。そのために、僕はすべてを捧げるよ」

昨季はプレミアリーグ6位で終わったマンチェスター・Uだが、新シーズンに向けて生え抜きFWの流出を防ぐことに成功している。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング