News サッカーニュース

スタリッジ&モレノがリヴァプール退団…クロップ「君たちはヨーロッパチャンピオンだ」

2019年6月5日(水) 22:40 

 


ダニエル・スタリッジとアルベルト・モレノが契約満了に伴い、今夏にリヴァプールから退団する。

2013年1月にチェルシーから加入したスタリッジは、これまで160試合で67ゴールを記録。一方のモレノは2014年にセビージャから加入し、5シーズンで141試合に出場するなど両者ともに一時期は主力として活躍したが、今シーズンに至ってはともに出番を失っていた。

そして、2019年夏に現行契約が満了を迎えるスタリッジとモレノは、リヴァプールとの契約を延長することなく、クラブから去ることが決定。ユルゲン・クロップ監督は両者に対して「2人の優れた選手に向けて言える大切な言葉は“ありがとう”だ」と語り、労いの言葉を口にした。

「アルベルトはいつもポジティブな人間性を持った選手で、常にチームのために全力を尽くす意思を持った最高のキャラクターだ。ダニエルは近年のリヴァプールで最高の選手と称えられるだけの価値があると思う。再建中のチームにやって来て、いくつもの重要なゴールを決めてくれた」

「我々は2人の選手がいなくなることを寂しく思うだろう。しかし、最高の言葉とともに彼らを送り出したい。君たちはヨーロッパチャンピオンとしてこのクラブから去って行くんだ」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング