News サッカーニュース

「最高のコーチと仕事できて…」ユヴェントス退任のアッレグリへC・ロナウドが惜別

2019年5月19日(日) 22:04 

 


ユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウドは、今シーズン終了後に退任するマッシミリアーノ・アッレグリ監督へ惜別の言葉を送った。

昨夏にレアル・マドリーからユヴェントスに加入したロナウド。今シーズンここまで全公式戦で28ゴールを挙げるなどアッレグリ監督の下でセリエA8連覇、イタリア・スーパーカップ制覇に貢献する。しかし、期待されていたチャンピオンズリーグではアヤックスに敗れてベスト8で姿を消すなど十分な成績を収められなかった。

そんな中17日、ユヴェントスはアッレグリ監督の退任を発表。CLでの早期敗退が大きく影響したと考えられるこの退任劇を受け、ロナウドは自身のツイッターで同指揮官への思いを綴り、1シーズンしかともに仕事できなかったことを残念がった。

「ありがとう、ミスター。たったの1年しか一緒に過ごすことができなかったけれど、最高のコーチ、最高の男であるあなたのそばにいられたことは格別なことだった。あなたと一緒に仕事をできたことは光栄だった」

ユヴェントスはアッレグリ監督の下で残り2試合を戦う。19日にアタランタ、26日にサンプドリアと対戦する同チームは、8連覇に導いたイタリア人指揮官を最高の形で送り出せるのだろうか。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング