News サッカーニュース

CL出場権争い中セビージャ、ホームで0-3黒星…13位レガネスは暫定9位にジャンプアップ/リーガ第36節

2019年5月4日(土) 6:42 

 


リーガ・エスパニョーラ第36節、セビージャvsレガネスが行われ、現在勝ち点55で4位争いを展開しているセビージャがホームでレガネスを迎え撃った。

だがこの試合で先制したのはアウェーのレガネスだった。前半8分、マルティン・ブライトバイテのお膳立てを受けたユセフ・エン=ネシリがネットを揺らし、0-1とレガネスが先行。

1点目を演出したブライトバイテは20分に左足でシュートを決め、開始20分でレガネスが0-2とリードを広げる。

4位争い中、負けられないセビージャはこのあと巻き返しを狙うも、なかなかレガネスゴールを破ることができず。すると82分、レガネスは敵陣深くでボールを奪い、ショートカウンターに転じる。ブライトバイテの折り返しをオスカル・ロドリゲスが冷静に決めてこれでスコアは0-3に。

試合はこのままフルタイムを迎え、レガネスがセビージャ相手に敵地で勝ち点3を奪っている。

ホームで勝ち点を取りこぼしたセビージャは、勝ち点55で並ぶヘタフェとの4位争いに不安を残す結果に。一方のレガネスは敵地サンチェス・ピスフアンで勝ち点3を奪取し、勝ち点を45に伸ばした。暫定ながら、13位から9位へとジャンプアップしている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング