News サッカーニュース

ムバッペがハット達成で30ゴールに到達!「MCN」再結成のPSG、モナコに快勝で連覇祝う/リーグ・アン第33節

2019年4月22日(月) 16:16 

 


リーグ・アンは21日に第33節が行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はモナコと対戦した。

この一戦の前に2位リールが引き分けに終わったため、今季のリーグ優勝が決定したPSG。ここ3試合は1分2敗と勝ちを逃していた中で、本拠地パルク・デ・プランスのサポーターの前で優勝を祝う一戦に臨んだ。モナコ戦では、中足骨の骨折で戦線を離脱していたネイマールがおよそ3カ月ぶりにベンチに復帰。また同時期に負傷していたカバーニもメンバーに戻ってきている。

試合は15分に動く。PSGは自陣からカウンターを発動すると、センターサークル付近でムバッペが受けてディアビへパス。全速力でボックス内へ走り込んだ背番号7は、巧みなトラップからネットを揺らした。古巣対戦となった20歳が祝砲を挙げる。

ネイマール&カバーニ離脱中もチームをけん引していたムバッペはその後も勢い止まらず。38分にはダニエウ・アウヴェスとのワンツーから圧倒的なスピードでフリーとなって2点目を奪うと、55分には再びD・アウヴェスのアシストからハットトリックを達成。今季のリーグ戦ゴール数を通算「30」の大台に乗せた。

後半頭からはネイマールがおよそ3カ月ぶりにピッチに立つ。さらに73分にはカバーニも2カ月ぶりに復帰を果たし、優勝を祝う一戦で「MCN」が久しぶりにピッチで共演を果たした。喜ばしい出来事が続いていたPSGだったが、ケガ人の続出は止まらず。76分にヴェッラッティが足首を負傷し、ドラクスラーと交代となった。

80分にはモナコに1点を返されたが、その後追加点は許さず。PSGは3-1で4試合ぶりの勝利を挙げ、本拠地のサポーターと8度目のリーグ・アン制覇を祝っている。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング