News サッカーニュース

酒井宏樹の誕生日祝福ツイートが炎上騒ぎ…マルセイユが即座に差し替え

2019年4月13日(土) 12:57 

 


酒井宏樹の誕生日を祝福したマルセイユのツイートが炎上し、差し替えを余儀なくされたようだ。フランス『レキップ』などが報じている。

2016年からマルセイユでプレーする酒井は、4月12日に誕生日を迎えた。これを受け、マルセイユはクラブの公式ツイッターで29歳になった同選手に対して祝福のメッセージとともに写真をアップする。

しかし、この写真の背景には日本サッカー協会のシンボルであるヤタガラスとともに旭日旗を連想させる模様があしらわれていた。この投稿に対して、SNS上では「OMが間違ったフラッグを使用した」や「このフラッグは中国やアジアマーケットへの大打撃になった」と批判的な投稿が散見。その後、マルセイユはこのツイートを削除している。

現在は、マルセイユのユニフォームを着て雄叫びを上げる酒井の写真に加え、白いフラッグに赤いボールを保持するヤタガラスのデザインとともに祝福メッセージが投稿されている。

マルセイユが投稿した誕生日を祝福するツイートにより炎上騒ぎが起きたが、13日のニーム戦で酒井は29歳最初の公式戦をプレーすることが予想されている。



(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング