News サッカーニュース

リヴァプールがホームで2-0勝利…ポルトとの初戦を制す/CL準々決勝第1戦

2019年4月10日(水) 10:51 

 


現地時間9日、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦、リヴァプールvsポルトの一戦が行われた。

アンフィールドでの一戦では、ホームのリヴァプールが序盤から攻勢をかける展開に。開始5分、ロベルト・フィルミーノのお膳立てを受けたナビ・ケイタがボックス内で冷静に決め、いきなりリヴァプールが先制。

追う展開になったポルトはアウェーゴールを狙いリヴァプールゴールに攻め込むも、高い位置からの激しいプレスに苦しみなかなか決定機を生み出すことができず。

迎えた26分、リヴァプールはパスワークからジョーダン・ヘンダーソンが右サイドから裏を狙うトレント・アレクサンダー・アーノルドにグラウンダーを入れる。最後は折り返しをR・フィルミーノが押し込んでリヴァプールが2-0とリードを広げた。

ポルトはカウンターからムサ・マレガがシュートチャンスを迎える場面もあったが、ゴールを破るまでには至らず。この後もリヴァプールペースで試合が進み、2点リードで試合は折り返すことに。

後半立ち上がりにもリヴァプールは攻勢をかけ、48分にはサディオ・マネがヘンダーソンのクロスにサディオ・マネが押し込んだものの、これはオフサイドでゴールとならなかった。

アウェーゴールを奪いたいポルトのセルジオ・コンセイソン監督は62分、73分と巻き返しに向けた交代策を見せる。78分にはマレガがカウンターからシュートチャンスを迎えるが枠内にシュートを飛ばすことができなかった。

その後、リヴァプールが何度も決定機を生み出すが追加点を奪うことができず、試合はこのまま2-0で決着。リヴァプールがホームでスコア差以上の力の差を見せつけて先勝する形となった。第2戦はポルトホームのドラゴンで17日行われる。

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦
リヴァプール 2-0 ポルト

得点者
リヴァプール:ケイタ(5分)、R・フィルミーノ(26分)

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング