News サッカーニュース

C・ロナウドのCLアヤックス戦出場に暗雲…依然として復帰時期は不透明

2019年3月29日(金) 11:57 

 


ユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウドがチャンピオンズリーグのアヤックス戦に欠場する可能性があるようだ。

3月のインターナショナルブレイクで昨夏のロシア・ワールドカップ以来となるポルトガル代表復帰を果たしたロナウド。しかし、25日のセルビア戦で右大腿を負傷し、30分での途中交代を余儀なくされた。これを受け、多くの心配が集まる中、ロナウドは試合後に「心配していない。1週間から2週間もすれば問題ないだろう」と軽傷をアピールする。

28日、ロナウドはユヴェントスに戻って治療を開始。しかし、木曜日の段階で負傷の程度ははっきりしておらず、来週まで新たな検査を行わないことが『Goal』の取材で明らかになった。このため、少なくとも30日のエンポリ戦、4月2日のカリアリ戦には欠場することが決定的だ。

さらに、ユヴェントスは6日にミランとの大一番も控えており、その4日後には敵地でのCL準々決勝ファーストレグのアヤックス戦を行う予定となっている。しかし、ロナウドがどのタイミングで復帰できるか定かではなく、10日のアヤックス戦に向けても不透明な状態が続いている。

今シーズンよりユヴェントスに加入するロナウドは、ここまで全公式戦で24ゴールをマークするなどチームのエースとして活躍中。一方、同選手を欠いたユヴェントスは、17日にジェノアに0-2で敗れ、セリエAで初黒星を喫した。ポルトガル代表FWが欠場すれば大きな痛手となるが、はたしてアヤックス戦に間に合うのだろうか。

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング