News サッカーニュース

「最高のチームと証明するために…」ケインがトッテナムのタイトル獲得を切望…自身の去就についても言及

2019年3月28日(木) 18:20 

 


トッテナムのハリー・ケインは、クラブにトロフィーが必要だと強調した。

マウリシオ・ポチェッティーノ監督が就任以降、毎シーズンのように上位に顔を出すトッテナム。今シーズンも一時はプレミアリーグの首位争いを演じるなど好調を維持していたが、現在は上位2チームから遅れを取り、トップ4争いに巻き込まれる。その一方で、チャンピオンズリーグでは準々決勝進出を果たし、タイトル獲得のチャンスを残している。

トッテナムは、2007-08シーズンのリーグカップ制覇を最後にメジャー大会でタイトルを獲得できていないが、ケインは『ESPN』でポテンシャルを証明するためにもトロフィーを手に入れなければならないと主張した。

「多くの人が僕たちを見て、今のチームが史上最高で、これからもこれ以上のチームはないだろうし、最高の監督もいると話している。でも、重要なことは僕たちが何かを証明しなければならないということだ。10年後に今のチームを振り返ったとき、僕たちは最高のチームだったと言いたい」

また、タイトルがとれない状態が続けば、ケインをはじめ将来が有望視される主力の去就にも影響を与えかねない。しかし、イングランド代表FWはトッテナムでプレーすることに喜びを感じていると強調した。

「いつも言っているように、クラブが正しい方向に進み、正しい野心を見せている限り、僕はこの旅の一部であり続けたいと思っている」

(提供元:Goal.com

このニュースについて語ろう!

みんなのコメント
  • 新着順
  • いいね順

News 新着ニュース

News ニュースランキング